20代OLの慶應義塾大学の通信学生としてのリアルな状況②

こんにちは、ぼーすけです。
夏本番を迎えておりますが、大学のレポート作成の為に本を読んでいるので少し夏休みの小学生気分です。
通信学生になり、4ヶ月目になりもうすぐ5ヶ月目になります。英語の科目試験の代わりに、代替レポートを7月5日までに提出しましたが二週間で完成させなければいけなかったのでヒイヒイでした。英語Ⅰと英語Ⅱの代替レポートを提出したので2つ提出したことになるのですが、3つ4つ提出されてる人もいるんでしょうかね。4年で卒業することを目標にするという事は1回の提出で2つ(4単位)では到底間に合わないですよね。今年は秋期週末スクーリングと夜間スクーリングで10単位ぐらいは確実に取りたいところです。

今の状況としては、英語Ⅰと英語Ⅱの代替レポートを提出済みなので単位が取得できたのか判定を待っている状態です。あと、保健衛生という科目でレポートを提出したのでそれのレポートが合格しているかを待っている状態です。
そして、西洋史のレポートを書く為に、ヨーロッパの歴史について本を読んで学んでいるところですが、頭が活性化されますね(笑)
レポートとしてうまくまとめる自身がないですが、本で学んだことをしっかりインプットしてアウトプットをするという経験をこれから積んでいきたいと思います。
何か役にたつ情報をお伝えできればと思いますが、しばらくは近況報告ブログになるかと思います。気が向いたら覗いてもらえれば幸いです。

それでは、またのご愛読をお願いいたします。