2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書評③ 人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

こんにちは、ボー助です。 今回は第三回目の書評を行いたいと思います。 本のタイトルは【人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】という、ふろむださんの本です。※ネタバレ注意 【概要】 本の帯に大きく書いてある「錯覚資産」というも…

書評② 転職と副業のかけ算

こんにちは、ボー助です。今回は二回目の書評をしていきたいと思います。 読んだ本は「転職と副業のかけ算」という著者motoさんの本です。※ネタバレ注意 【概要】 著者の4度の転職の経験と、副業をかけ合わせて生涯年収を上げていった話。 一社目の職が年収2…

書評① 嫌われる勇気

こんにちは、ボー助です。 新年を迎えて、新たなことに挑戦したいと思います。 それは、一年で100冊本を読むことです。三日か四日に一冊本を読む感じですね。 今年25になる年なので、20代前半最後に何かをやりたいと思いました。さっそくですが、新年一冊目…

20代OLのリアルな株式投資状況④

こんにちは、ボー助です。今回は2019年12月の株式投資の配当金について書いていきたいと思います。 ※12月末に入ってきた配当は1月分としてカウントしようと思いますので、載せていません。 購入年度 NISA/ 特定 銘柄名 株数 12月(配当金) 2018 特定 PFF 39…