2020-01-01から1年間の記事一覧

20代OLのリアルな株式投資状況⑯

こんにちは、ボー助です。 年末ですね~。一年は本当にあっという間ですね。 この一年世間的にも個人的にも色々なニュースがあったなと感じております。 コロナだったり、有名俳優さんが亡くなったり、衝撃的で悲しいニュースが多かったですよね。 まあでも…

20代OLのリアルな株式投資状況⑮

こんばんは、ボー助です。 めっきり寒くなってきましたね~ スプリングコートでしのいできたけど、そろそろ冬のコートに切り替えなくては(笑)今回は11月分の株式配当記録を上げていきたいと思います。 下記の表が11月分の株式配当記録です。 私はQYLDとい…

20代OLのリアルな株式投資状況⑭

こんばんは、ボー助です。 もう11月になり、めっきり寒くなってきましたね~。今回は10月分の株式配当記録を上げていきたいと思います。 下記の表が10月の株式配当記録です。 今回は3,000円台の配当になりました。QYLDを買い足したのでQYLDの配当が250円程増…

20代OLのリアルな株式投資状況⑬

こんばんは、ボー助です。 月をまたいでしまいましたが、9月分の配当記録をアップしたいと思います。 下記の表が、9月の株式配当記録です。 ZMLPが入ってくる月だったのと、YYYをだいぶ増やしたので今月は4,000円を超えました。そろそろ5,000円いきそうな感…

20代OLのリアルな株式投資状況⑫

こんにちは、ボー助です。 と言いつつ、こちら投稿しているのは夜なので、こんばんびーむなお時間ですね。 8月も今日で終わり、なんとか滑り込みセーフで8月分の配当記録をアップできました。 ではでは、以下の表が8月の配当記録です。 先月は税金の還付、ZM…

20代OLのリアルな株式投資状況⑪

こんにちは、のーぼです。 のーぼ?ボーノ~今回は7月の株式投資記録を上げます。 以下の表が7月の株式投資の配当記録です。 今回は3,000円くらい入ってきたかな~と思ったら、なんと・・・4,000円いきました! 予想外だったので、思った以上にうれピーナッ…

20代OLのリアルな株式投資状況⑩

こんにちは、ボー助です。 今回は株式投資記録を上げていきます。 下記の表が6月分の株式投資記録です。 おーもうすぐ3,000円いきそう! 来月始めくらいにZMLPの配当が入ってくると思うので、7月は3,000円は超えそうです。今のお気持ちをどうぞうれぴーなっ…

20代OLのリアルな株式投資状況⑨

こんばんは~ボー助です。 5月の株の配当記録を上げさせていただきます。ぎりぎり5月中にアップできました。セーフセーフ 以下の表が5月の配当記録です。 2,000円いきました~ いや~うれ・ぴーなっつ! 今全体的にマイナスですが、まだまだETFは強いなと感…

20代OLのリアルな株式投資状況⑧

こんにちは、ボー助です。 今回は4月分の株式配当記録を上げていきます。 以下の表が4月分の配当記録です。 今月はZMLPと新たにIFGLが入ってきたので、配当が3,000円を超えました! 何だかうれピーナッツです!! 三か月に一回入ってくる配当があると急に増…

20代OLのリアルな株式投資状況⑦

こんにちは、ボー助です。 今回は3月分の株式投資の配当記録を上げていきます。 以下の表が3月分の配当記録です。 最近購入したSRETとRWXの配当が今回初めて入ってきました。もう少しで月2,000円の配当なるかといったところですね。 コロナの影響で株価が急…

20代OLのリアルな株式投資状況⑥

こんにちは、ボー助です。 今回は2月分の株式投資の配当記録を上げていきます。 以下の表が2月分の配当記録です。 ZMLPの配当がないので1月分より1,000円ぐらい下がりましたが、12月と比べて300円ぐらい上がりました。 ついに、毎月1,500円は超えそうです。…

20代OLのリアルな株式投資状況⑤

こんにちは、ボー助です。だいぶ間が空いてしまいましたが、株ブログをを上げたいと思います。まずは1月分の配当記録の表を以下にて掲載しました。 12月くらいから特定からNISAでの購入に切り替え始めました。 結論から申しますと12月の配当より2倍以上にな…

書評③ 人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

こんにちは、ボー助です。 今回は第三回目の書評を行いたいと思います。 本のタイトルは【人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】という、ふろむださんの本です。※ネタバレ注意 【概要】 本の帯に大きく書いてある「錯覚資産」というも…

書評② 転職と副業のかけ算

こんにちは、ボー助です。今回は二回目の書評をしていきたいと思います。 読んだ本は「転職と副業のかけ算」という著者motoさんの本です。※ネタバレ注意 【概要】 著者の4度の転職の経験と、副業をかけ合わせて生涯年収を上げていった話。 一社目の職が年収2…

書評① 嫌われる勇気

こんにちは、ボー助です。 新年を迎えて、新たなことに挑戦したいと思います。 それは、一年で100冊本を読むことです。三日か四日に一冊本を読む感じですね。 今年25になる年なので、20代前半最後に何かをやりたいと思いました。さっそくですが、新年一冊目…

20代OLのリアルな株式投資状況④

こんにちは、ボー助です。今回は2019年12月の株式投資の配当金について書いていきたいと思います。 ※12月末に入ってきた配当は1月分としてカウントしようと思いますので、載せていません。 購入年度 NISA/ 特定 銘柄名 株数 12月(配当金) 2018 特定 PFF 39…