20代OLのリアルな株式投資状況④

こんにちは、ボー助です。

今回は2019年12月の株式投資の配当金について書いていきたいと思います。
※12月末に入ってきた配当は1月分としてカウントしようと思いますので、載せていません。


購入年度

NISA/ 特定

銘柄名

株数

12月(配当金)

2018

特定

PFF

39

495

2019

特定

JNK

8

303

2019

特定

SJNK

4

39

2019

特定

YYY

42

427

合計

93

1264
今月は前月と全く同じ配当金になりました。
今までは特定預かりで株式を購入していましたが、12月末ぐらいからNISAで購入をしています。一年で120万円投資するのはまだ難しいですが、NISAの制度も変わるようですしこの機会に切り替えていこうと思いました。
また、今年はETFだけではなく、リート(不動産投資信託)の購入も検討してみようかなと思います。
では、今年もよろしくお願いします。