20代OLのリアルな株式投資状況㉛

こんばんは。ボー助です。 いつの間にやら6月になってしまいました。梅雨日和でございますね。 さて、自分も忘れつつありますが、株式配当記録をあげたいと思います。 令和4年3月分ですね。貯めすぎました。すみません、お読みいただけると光栄です。3月の配…

20代OLのリアルな株式投資状況㉚

こんにちは、ボー助です。 遅くなってしまいましたが、2022年2月分の配当記録を上げたいと思います。 2月はORCCやダイワリートなどが入ってきて、今月も8000円越えです。そして、株ブログが30回目まできましたので、今回は20回目と比較したいと思います。 下…

20代OLのリアルな株式投資状況㉙

こんにちは、ボー助です。 実は先ほど2021年12月分の配当記録表の記事をアップしました。 同日に2ヶ月分配当記録表をあげることになってしまいました(笑) 時が過ぎるのは早いな~それでは、下記の表が2022年1月分の配当記録です。 今回は8,000円以上配当が入…

20代OLのリアルな株式投資状況㉘

こんにちは、ボー助です。 2月になり、少しずつ暖かくなってきたような感じがします。 そして月日が経つのは早いなと、しみじみ感じております。 というわけで、遅ればせながら2021年12月分の配当記録表をあげたいと思います。 下記の表が、2021年12月分の配…

20代OLのリアルな株式投資状況㉗

こんばんは、ぼーすけです。 もう12月半ばになり大分寒くなってきましたね。外を歩くと風が冷たいなと感じる今日この頃です。 それでは少し遅くなってしまいましたが、株式配当記録をあげたいと思います。 下記の表が2021年11月分の株式配当記録です。 現在Q…

20代OLのリアルな株式投資状況㉖

こんにちは、ぼーすけです。 少しずつ寒くなってきたので、体が若干冬眠ぎみです。 どれだけでも寝れちゃいそう。 そういえば、昨日しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。 久しぶりにしゃぶしゃぶを食べたんですが、美味しかったですね。 こういう楽しい時…

20代OLのリアルな株式投資状況㉕

こんにちは、ぼーすけです。 だいぶ涼しくなってきたと思いますが、少し歩いただけでも暑く感じてちょくちょく半袖になる今日この頃です。 9月は5個ぐらいケーキを食べました。モンブラン、マスカットのタルト、イチゴのショートケーキ等です。ちょっと食べ…

20代OLのリアルな株式投資状況㉔

こんにちは、ぼーすけです。 朝晩少し肌寒くなってきましたね。もう9月、食欲の秋です。昨日はイチゴのタルトが食べたい気分でしたが、今日はモンブランが食べたい気分です。どちらも食べてないので、週末にでものんびり午後のティータイムにいただきたいな…

20代OLのリアルな株式投資状況㉓

こんにちは、ぼーすけです。 台風が近づいてて、雨が降っています。 なるべく外に出ないような生活がしたいなと思っている今日この頃です。では、今回は株式配当記録をあげていきます。 下記の表が2021年7月分の株式配当記録です。 YYYが入ってくると大きい…

20代OLの慶應義塾大学の通信学生としてのリアルな状況②

こんにちは、ぼーすけです。 夏本番を迎えておりますが、大学のレポート作成の為に本を読んでいるので少し夏休みの小学生気分です。 通信学生になり、4ヶ月目になりもうすぐ5ヶ月目になります。英語の科目試験の代わりに、代替レポートを7月5日までに提出し…

20代OLのリアルな株式投資状況㉒

こんにちは、ぼーすけです。 夏本番という暑さを迎えていますね。 7月もあと僅かですが株式配当記録6月分をあげていきたいと思います。 下記の表が2021年6月分の配当記録です。 6月から「米国ハイ・インカムBDCファンド」を買い始めました。 毎月3000円くら…

20代OLのリアルな株式投資状況㉑

こんにちは、ボー助です。 6月になりましたね~。今年の春は雨が多くて梅雨かなと思った時がありましたが6月は梅雨日和になるのでしょうか。 個人的には雨の日に聴く音楽が好きなので、出かけない前提だと割と好きですね。 最近はCHiCO with HoneyWorksさん…

20代OLの慶應義塾大学の通信学生としてのリアルな状況①

こんにちは、ボー助です。 毎月株式投資ブログをあげている者です。(口癖はうれぴーなっつ、たのぴーなっつ) 2021年の4月から慶應義塾大学の通信学生になったので、こちらもブログにあげてみようと思いました。 普通課程の経済学部です。理想は4年で卒業で…

20代OLのリアルな株式投資状況⑳

こんにちは、ボー助です。 5月も下旬に差し掛かってきて、夏並みに暑く感じるときがありますね。 4月分の株式配当記録をあげていなかったので、遅くなりましたがあげようと思います。 下記の表が2021年4月分の株式配当記録です。 QYLDがひと月分多く入ってる…

20代OLのリアルな株式投資状況⑲

こんにちは、ボー助です。 最近だいぶ暖かくなってきましたね。さらに日中眠気が増す今日この頃です。 さて、今回は株式配当記録3月分をあげていきたいと思います。 下記の表が2021年3月分の株式配当記録です。 今回は今年になって初めて購入した株式PFFDの…

20代OLのリアルな株式投資状況⑱

こんにちは、ボー助です。 3月半ばになり、だいぶ暖かくなってきたなと感じております。 そろそろ春コートが必要ですね~。 今回は少し過去を振り返る気持ちで、株式配当記録2月分をあげていきたいと思います。 下記の表が2月分の株式配当記録です。 今回は3…

20代OLのリアルな株式投資状況⑰

こんにちは、ボー助です。 今回は、1月分の株式配当記録を上げていきたいと思います。 下記の表が1月分の株式配当記録です。 なんと、今回は7,000円近く配当が入ってきました! QYLDの配当が12月、1月分入ってきたのが大きかったのかもしれません。 最近はQY…

20代OLのリアルな株式投資状況⑯

こんにちは、ボー助です。 年末ですね~。一年は本当にあっという間ですね。 この一年世間的にも個人的にも色々なニュースがあったなと感じております。 コロナだったり、有名俳優さんが亡くなったり、衝撃的で悲しいニュースが多かったですよね。 まあでも…

20代OLのリアルな株式投資状況⑮

こんばんは、ボー助です。 めっきり寒くなってきましたね~ スプリングコートでしのいできたけど、そろそろ冬のコートに切り替えなくては(笑)今回は11月分の株式配当記録を上げていきたいと思います。 下記の表が11月分の株式配当記録です。 私はQYLDとい…

20代OLのリアルな株式投資状況⑭

こんばんは、ボー助です。 もう11月になり、めっきり寒くなってきましたね~。今回は10月分の株式配当記録を上げていきたいと思います。 下記の表が10月の株式配当記録です。 今回は3,000円台の配当になりました。QYLDを買い足したのでQYLDの配当が250円程増…

20代OLのリアルな株式投資状況⑬

こんばんは、ボー助です。 月をまたいでしまいましたが、9月分の配当記録をアップしたいと思います。 下記の表が、9月の株式配当記録です。 ZMLPが入ってくる月だったのと、YYYをだいぶ増やしたので今月は4,000円を超えました。そろそろ5,000円いきそうな感…

20代OLのリアルな株式投資状況⑫

こんにちは、ボー助です。 と言いつつ、こちら投稿しているのは夜なので、こんばんびーむなお時間ですね。 8月も今日で終わり、なんとか滑り込みセーフで8月分の配当記録をアップできました。 ではでは、以下の表が8月の配当記録です。 先月は税金の還付、ZM…

20代OLのリアルな株式投資状況⑪

こんにちは、のーぼです。 のーぼ?ボーノ~今回は7月の株式投資記録を上げます。 以下の表が7月の株式投資の配当記録です。 今回は3,000円くらい入ってきたかな~と思ったら、なんと・・・4,000円いきました! 予想外だったので、思った以上にうれピーナッ…

20代OLのリアルな株式投資状況⑩

こんにちは、ボー助です。 今回は株式投資記録を上げていきます。 下記の表が6月分の株式投資記録です。 おーもうすぐ3,000円いきそう! 来月始めくらいにZMLPの配当が入ってくると思うので、7月は3,000円は超えそうです。今のお気持ちをどうぞうれぴーなっ…

20代OLのリアルな株式投資状況⑨

こんばんは~ボー助です。 5月の株の配当記録を上げさせていただきます。ぎりぎり5月中にアップできました。セーフセーフ 以下の表が5月の配当記録です。 2,000円いきました~ いや~うれ・ぴーなっつ! 今全体的にマイナスですが、まだまだETFは強いなと感…

20代OLのリアルな株式投資状況⑧

こんにちは、ボー助です。 今回は4月分の株式配当記録を上げていきます。 以下の表が4月分の配当記録です。 今月はZMLPと新たにIFGLが入ってきたので、配当が3,000円を超えました! 何だかうれピーナッツです!! 三か月に一回入ってくる配当があると急に増…

20代OLのリアルな株式投資状況⑦

こんにちは、ボー助です。 今回は3月分の株式投資の配当記録を上げていきます。 以下の表が3月分の配当記録です。 最近購入したSRETとRWXの配当が今回初めて入ってきました。もう少しで月2,000円の配当なるかといったところですね。 コロナの影響で株価が急…

20代OLのリアルな株式投資状況⑥

こんにちは、ボー助です。 今回は2月分の株式投資の配当記録を上げていきます。 以下の表が2月分の配当記録です。 ZMLPの配当がないので1月分より1,000円ぐらい下がりましたが、12月と比べて300円ぐらい上がりました。 ついに、毎月1,500円は超えそうです。…

20代OLのリアルな株式投資状況⑤

こんにちは、ボー助です。だいぶ間が空いてしまいましたが、株ブログをを上げたいと思います。まずは1月分の配当記録の表を以下にて掲載しました。 12月くらいから特定からNISAでの購入に切り替え始めました。 結論から申しますと12月の配当より2倍以上にな…

書評③ 人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

こんにちは、ボー助です。 今回は第三回目の書評を行いたいと思います。 本のタイトルは【人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】という、ふろむださんの本です。※ネタバレ注意 【概要】 本の帯に大きく書いてある「錯覚資産」というも…